143 :鬼女タウン 2016/04/07(木) 10:03:58 0.net
義兄嫁は娘が3人で昔から「私は勝ち組」と公言してはばからない人だった
姪1は海外に就職、姪2は離れた大学に行きそこで就職する予定
姪3は先月に姪1を頼って渡航、そちらの大学に行くらしい
義兄嫁は誰か一人でも手元に置きたくて姪2姪3に兵糧攻めを計画したが
双方の祖父母が義兄の依頼で学費を出したらしい
男の子しかいない義姉が去年から甥夫婦と敷地内別居を始めたことが羨ましすぎて
夜な夜な義姉宅の周辺をうろついてるらしい
(一度警察に保護されてる)
私には甥嫁さんの連絡先を教えろと言ってきた(もちろん知らない)
義兄嫁がだんだん壊れてきてるのに
何が怖いって義兄も義両親も、義兄嫁両親も完全スルー
義姉と夫が彼らに話をしても「いいから」「ほっときなさい」しか言わない
火でもつけそうな感じなんですが・・・・
自滅を狙ってるんじゃないかと夫は言うから、怖すぎて誰にも言えないのでここに書き捨て
144 :鬼女タウン 2016/04/07(木) 10:10:03 0.net
娘を頼って海外に移住すればいいのにねw
145 :鬼女タウン 2016/04/07(木) 10:15:46 0.net
これ問題は義兄嫁でなく、嫁が明らかにおかしくなってるのにスルーしてる義兄と両家両親でしょ
義兄嫁が壊れた原因は娘でなく夫と両家両親にありそう
146 :鬼女タウン 2016/04/07(木) 10:34:48 0.net
義兄嫁さんと義兄さんとの仲はどうなんだろうね
甥嫁さんの連絡先知ってどうしたいんだろう…。

実家のの母、妹が留学したまま現地の人と国際結婚しても
数年会わなくても全然平気そうだけど
147 :鬼女タウン 2016/04/07(木) 10:40:32 0.net
そんだけ、娘たちが親元から離れたがるのは
母親の過干渉から逃げたってことだよね
148 :鬼女タウン 2016/04/07(木) 10:53:01 0.net
夫や義両親との仲が上手くいってないから娘達に固執したのかも
149 :鬼女タウン 2016/04/07(木) 11:42:11 0.net
跡取り長男を産んだ私、女の子のみ複数で将来は実子に面倒見てもらえる私、等々子どもの性別で勝った負けたを論じる人いるねw
会社の先輩で三姉妹の長女、成績優秀、美人で人柄もよく、社内からも引く手あまただったけど、親から婿養子、同居必須と洗脳されてて(当時としては)行き遅れになっちゃった人がいる
結局は本人も親もこのまま結婚できないよりはと、マスオさんしてくれる人で「妥協」したようだけど、>>143姪御さんはそんなふうにならなくてよかった

ま、娘が3人もいれば、1人くらい手元におきたい、婿養子やマスオさんでなくても、近くにいてくれたらうれしいくらいは誰しも思うだろうけどさ
うちは一人娘が地方から東京の大学に進学して就職も東京だけど、大学出すまでで親のつとめは終わったと思ってるし、その段階でどこに行きたいかは本人次第だとおもって育てたので、後は老後を娘に面倒かけないよう貯金に励むだけだわ
150 :鬼女タウン 2016/04/07(木) 11:43:42 0.net
どっちが先かは知らないけど、
義両親と義兄と義兄嫁の両親は姪の逃亡を手助けしているからなぁ…
義兄嫁がおかしいんでしょ、どの程度かは分からないけど。
151 :鬼女タウン 2016/04/07(木) 12:11:19 0.net
姪の逃亡は手助けしても、我が娘(義姉)に迫ってる危険はスルーする不思議
自滅を狙ってると言うけど、この状況で
義兄嫁の自滅=義姉や甥夫婦に危害を加えて刑事事件
でしょ
152 :鬼女タウン 2016/04/07(木) 12:47:39 0.net
自滅って簡単に言うけど、それって本格的に発症するって事だよね
153 :鬼女タウン 2016/04/07(木) 13:16:54 0.net
息子夫婦と同じ敷地内に住めても、義姉さんは姑の立場だから
かなりお嫁さんに気を遣う生活になると思うんだけど
甥嫁さんに義姉さんの悪口でも吹込みたいのかしら…
154 :鬼女タウン 2016/04/07(木) 13:21:35 0.net
夜な夜な家まで行けるほどご近所なんだから
悪口吹き込みたければとっくに直接会ってやってるんじゃない
155 :鬼女タウン 2016/04/07(木) 13:24:58 0.net
そういえばそうだね
やましいことがなければ夜にうろつく必要もないし
156 :鬼女タウン 2016/04/07(木) 13:28:11 0.net
やましいと言うより病んでる
157 :鬼女タウン 2016/04/07(木) 13:37:50 0.net
子供が巣立っていってやっと好きなこと出来るのにね
どっちの親も孫の学費が出せるほどお金もあって
介護の必要もないみたいだし
空の巣症候群ってやつかしら
158 :鬼女タウン 2016/04/07(木) 13:49:10 0.net
同居を破綻させるために甥嫁をターゲットにしたのか
159 :鬼女タウン 2016/04/07(木) 14:04:13 0.net
(警察に保護されてる)
とあるからかなり距離あるのでは?
近所なら顔見知りも多い筈だから通報にも至らないと思う
で、逮捕でなく保護と言う事から他害の危険も低いんじゃないの?
だから義実家+義兄は放置なんじゃ無いかな
160 :鬼女タウン 2016/04/07(木) 14:09:36 0.net
夜中にうろついてて職質されたってことじゃなく保護かぁ
でも、距離があるのにふら~っと来ちゃうのは余計怖いよ
161 :鬼女タウン 2016/04/07(木) 14:13:45 O.net
義兄嫁はどうにでもなればいいけど、義姉家にとばっちりがいくのは止めなきゃダメでしょ。
165 :鬼女タウン 2016/04/07(木) 14:21:32 0.net
明らかにおかしいのに説明無しは怖いな。
説明すると義兄達は義姉宅の引っ越し代も出さなきゃいけなくなりそうだけど。
167 :鬼女タウン 2016/04/07(木) 14:40:49 0.net
でも義両親は義姉の恐怖に無関心だよね
そこが気味悪い
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1459769180/
他サイト生活系人気記事