別れた旦那から1年半ぶりのSMS「養育費の支払いをお願いします」…ちょっと待って、私、子供産んだ覚えないんだけど( ;゚Д゚)ガクブル
携帯に知らない番号から電話。開口一番「ちょっとあんたどういうつもり?」と濁声の女。更に「お父さんがタヒんだわよ!ふじこふじこー!!」→結果www
625 :2008/06/10(火) 22:23:55O
便乗してあれだが、もう5年位前の事だけど。
スレチ気味なんで、スルーか報告者待ちの暇潰しとして読んで頂ければ…
携帯に知らない番号から電話があって、
市外局番が実家や知人のいる地方だったから出てみた。
するとダミ声の女性が、開口一番に
「ちょっとあんたどういうつもり?」
と。その声で知人親類じゃないことが判ったけど、
なんちゅうか、舐めるようなねちっこい悪意のある喋り方にカチンと来て
「はあ?」
と一言だけ返すと、電話の女性は
「家電にも出ないで!
お父さんがタヒんだわよ!
あんた、〇〇ちゃんと何してんの?
〇〇ちゃんの携帯繋がらないけど?まああんたが出てよかったわー。
いい加減黙ってこっちに来なさいよ、あんたらの面倒見てやんだから。
一人になった私が、そばにいさせてやろうと選んだのが誰か分かってるー?
葬式あんだし、ありがたく思って早く二人でこっちにくあ(ry」
超上から目線w
お前が面倒見るのかよw(今思えばw)
話を要約すると、どうやらその電話主の夫(多分)
が亡くなって、〇〇ちゃん(多分電話主の息子)の家と携帯に電話したら繋がらずに
嫁(多分)の携帯に凸したみたい。
でもその電話は嫁ではなく私w
ちょっとわかりにくいかもしれないけど、当時の私はそう解釈。
あんまりな話で、しかもその人の喋り方が、本当嫌味っぽく粘着質で
上手く表現出来ないけど人を故意に不快にさせる言い方で。
だから今も覚えてるんだけど、いい加減その喋り方に苛々した。
スレチ気味なんで、スルーか報告者待ちの暇潰しとして読んで頂ければ…
携帯に知らない番号から電話があって、
市外局番が実家や知人のいる地方だったから出てみた。
するとダミ声の女性が、開口一番に
「ちょっとあんたどういうつもり?」
と。その声で知人親類じゃないことが判ったけど、
なんちゅうか、舐めるようなねちっこい悪意のある喋り方にカチンと来て
「はあ?」
と一言だけ返すと、電話の女性は
「家電にも出ないで!
お父さんがタヒんだわよ!
あんた、〇〇ちゃんと何してんの?
〇〇ちゃんの携帯繋がらないけど?まああんたが出てよかったわー。
いい加減黙ってこっちに来なさいよ、あんたらの面倒見てやんだから。
一人になった私が、そばにいさせてやろうと選んだのが誰か分かってるー?
葬式あんだし、ありがたく思って早く二人でこっちにくあ(ry」
超上から目線w
お前が面倒見るのかよw(今思えばw)
話を要約すると、どうやらその電話主の夫(多分)
が亡くなって、〇〇ちゃん(多分電話主の息子)の家と携帯に電話したら繋がらずに
嫁(多分)の携帯に凸したみたい。
でもその電話は嫁ではなく私w
ちょっとわかりにくいかもしれないけど、当時の私はそう解釈。
あんまりな話で、しかもその人の喋り方が、本当嫌味っぽく粘着質で
上手く表現出来ないけど人を故意に不快にさせる言い方で。
だから今も覚えてるんだけど、いい加減その喋り方に苛々した。
遊びに来た義兄子におはぎ出したが2個余った。「ウチじゃこんな高いもの買ってもらえないから妹に1個お土産にしていい?」と言うので2個共あげたんだが…( ;゚Д゚)ガクブル
541 :2016/09/24(土) 16:55:030.net
木曜日に義兄子ちゃんがウチに遊びに来た。
一緒におはぎを食べた。2個余った。
「ウチじゃこんな高いもの買ってもらえないから妹に1個お土産にしていい?」と言われ2個ともあげた。
家族でひとりだけおはぎ食べるのって気まずいかな?って考えたから。
1個は義兄嫁が食べたんだって。子供たちで1個ずつ食べるかと思ったんだけど。
食べたくせに「格差を見せ付けるようなまねしないで」って意味合いのメールが来た。
1個150円のおはぎでコレ。
亡きウトメさんに義兄家とは所得差につながるような話をしないでって頼まれて
守ってきたつもりなんだけど、こういう意図しないところから綻ぶ。難しい。
ちなみに義兄は技術職の国家資格があるんだけど
夫婦で趣味にジャブジャブつぎ込むからお金が無いんだと思う。
ほんとめんどくさい。
一緒におはぎを食べた。2個余った。
「ウチじゃこんな高いもの買ってもらえないから妹に1個お土産にしていい?」と言われ2個ともあげた。
家族でひとりだけおはぎ食べるのって気まずいかな?って考えたから。
1個は義兄嫁が食べたんだって。子供たちで1個ずつ食べるかと思ったんだけど。
食べたくせに「格差を見せ付けるようなまねしないで」って意味合いのメールが来た。
1個150円のおはぎでコレ。
亡きウトメさんに義兄家とは所得差につながるような話をしないでって頼まれて
守ってきたつもりなんだけど、こういう意図しないところから綻ぶ。難しい。
ちなみに義兄は技術職の国家資格があるんだけど
夫婦で趣味にジャブジャブつぎ込むからお金が無いんだと思う。
ほんとめんどくさい。
家の通帳が無くなってたので警察に通報した。警察が帰った後旦那「身内のした事だったらどうするんだ。警察の厄介にさせる気か!」…犯人はトメだった
-
- カテゴリ:
- イラッとした・ムカつく話
- スカッとした話
921 :2009/03/30(月) 09:26:37O
携帯から失礼します。
一昨日我が家に泥棒が入った。
仕事から帰り、昼に書きかけだった定額給付金の申請書類に書き込みしようと
書類を探すもどこにもない。
びっくりしてあちこち探してたら、通帳もない事に気付いた。
すぐに通報し、指紋取ったり足跡探したり色々やってもらった。
旦那には電話で知らせ、すぐに帰って来てもらったがすごく不機嫌で、私を無視していた。
警察が帰った後、旦那は私に向かって
「身内のした事だったらどうするんだ。警察の厄介にさせる気か。」
と言い、つかみかかってきた。
「身内の犯行とか普通考えないよ。それに身内でも泥棒は捕まって構わない。」と叫び返してやった。
旦那は私を振り回した後、トメに電話してた。
犯人がトメなのは判ってる。前も二度程タンス預金を盗まれた。
家に二度と近寄るなと家の鍵は取り上げたはずだけど、ボンクラが渡したんだろう。
ボンクラはトメと話した後、子供にやつあたりしはじめた。
私には、警察に「間違いでした」と電話しろと怒鳴りつけてきた。
ふざけんな、私は戦うぞ。ボンクラと泥棒が謝るまで、全面戦争だ!
一昨日我が家に泥棒が入った。
仕事から帰り、昼に書きかけだった定額給付金の申請書類に書き込みしようと
書類を探すもどこにもない。
びっくりしてあちこち探してたら、通帳もない事に気付いた。
すぐに通報し、指紋取ったり足跡探したり色々やってもらった。
旦那には電話で知らせ、すぐに帰って来てもらったがすごく不機嫌で、私を無視していた。
警察が帰った後、旦那は私に向かって
「身内のした事だったらどうするんだ。警察の厄介にさせる気か。」
と言い、つかみかかってきた。
「身内の犯行とか普通考えないよ。それに身内でも泥棒は捕まって構わない。」と叫び返してやった。
旦那は私を振り回した後、トメに電話してた。
犯人がトメなのは判ってる。前も二度程タンス預金を盗まれた。
家に二度と近寄るなと家の鍵は取り上げたはずだけど、ボンクラが渡したんだろう。
ボンクラはトメと話した後、子供にやつあたりしはじめた。
私には、警察に「間違いでした」と電話しろと怒鳴りつけてきた。
ふざけんな、私は戦うぞ。ボンクラと泥棒が謝るまで、全面戦争だ!
検診で胎児が中で亡くなってることが判明。ショックで倒れてしまった。駆け付けたトメ「」←はぁ?
【後編】偽実家でひたすら無視されてた私。コトメの結婚が決まった時、ペーパーアイテムや引き出物を用意するよう命じられたので、コトメ画像に少し加工して配らせたwww
【前編】偽実家でひたすら無視されてた私。コトメの結婚が決まった時、ペーパーアイテムや引き出物を用意するよう命じられたので、コトメ画像に少し加工して配らせたwww
748:小島嫁 ◆wjcS8kT5Uo2008/02/25(月) 23:16:11
コトメの結婚式引き出物のラブラブ画像に鼻毛わき毛落書き加工して配らせた
DQN返し小島嫁です。
その後というには早いですが良い事なので報告させてください。
コトメ夫と話し合い結局引き出物の事に関しては私が慰謝料(弁償金)を払って
決着をつける事になりました。
DQN仕返し以外の部分は端折ってしまったので後出しになってしまうのですが
最初コトメ夫はコトメへの不信感とは別にして私への怒りも当然ありました。
「何でこんなバカみたいないたずらをしたのか」
「自分が親類友人知人に何と言われたかわかるか」
もうこれに関しては言い訳できない。謝るしかなかった。
でも今までに私が偽実家にされた事と結婚してからを全否定(女中発言)で
もう自分だってどうなっていいからとにかく傷つけたかったと正直に言ったら
許してくれ、更に偽実家がそこまで私を追い詰めた事を謝ってくれました。
(ちなみにコトメ本人は一切謝らなかった。)
その上で今後コトメがそれを材料にしないように相場の慰謝料で決着。
改めてコトメ夫に会いお金を渡しこれで私のDQN返しは決着しました。
そういうわけで後は普通に(?)離婚を進めるだけになったのですが
コトメ夫の弁護士から信用できる弁護士を紹介して貰えるようになりました。
DQN返し前から離婚だけは決めていて弁護士と話をしていたのですが
やたら再構築を進める人で結局決裂、その後は自分で対応して疲れてたので
これをお任せできるようなるだけでもとても嬉しいです。
コトメ夫とは戦友のような間柄になっています。
話し合い後は(不謹慎なんだけど)漫画で男同士が殴りあいして夕日バックに
「なかなかやるじゃん」「お前こそな」みたいな雰囲気ですw
DQN返し小島嫁です。
その後というには早いですが良い事なので報告させてください。
コトメ夫と話し合い結局引き出物の事に関しては私が慰謝料(弁償金)を払って
決着をつける事になりました。
DQN仕返し以外の部分は端折ってしまったので後出しになってしまうのですが
最初コトメ夫はコトメへの不信感とは別にして私への怒りも当然ありました。
「何でこんなバカみたいないたずらをしたのか」
「自分が親類友人知人に何と言われたかわかるか」
もうこれに関しては言い訳できない。謝るしかなかった。
でも今までに私が偽実家にされた事と結婚してからを全否定(女中発言)で
もう自分だってどうなっていいからとにかく傷つけたかったと正直に言ったら
許してくれ、更に偽実家がそこまで私を追い詰めた事を謝ってくれました。
(ちなみにコトメ本人は一切謝らなかった。)
その上で今後コトメがそれを材料にしないように相場の慰謝料で決着。
改めてコトメ夫に会いお金を渡しこれで私のDQN返しは決着しました。
そういうわけで後は普通に(?)離婚を進めるだけになったのですが
コトメ夫の弁護士から信用できる弁護士を紹介して貰えるようになりました。
DQN返し前から離婚だけは決めていて弁護士と話をしていたのですが
やたら再構築を進める人で結局決裂、その後は自分で対応して疲れてたので
これをお任せできるようなるだけでもとても嬉しいです。
コトメ夫とは戦友のような間柄になっています。
話し合い後は(不謹慎なんだけど)漫画で男同士が殴りあいして夕日バックに
「なかなかやるじゃん」「お前こそな」みたいな雰囲気ですw
【前編】偽実家でひたすら無視されてた私。コトメの結婚が決まった時、ペーパーアイテムや引き出物を用意するよう命じられたので、コトメ画像に少し加工して配らせたwww
【後編】偽実家でひたすら無視されてた私。コトメの結婚が決まった時、ペーパーアイテムや引き出物を用意するよう命じられたので、コトメ画像に少し加工して配らせたwww
789:名無しさん@HOME2008/02/21(木) 11:04:46
偽実家(ウトメ+毒コトメ)でひたすら無視というか空気として扱われていた私。
話に混ぜてもらえないはデフォで具体的には
・私だけご飯が出ない
トメ曰く「食べてきたと思ったから」一緒に来てる夫の分はちゃんと作る
・私一人置いて外食に行く
話に加わってないので予定も知らずトイレとかで席を外すといつの間にかいない。
「気分が悪そうだったからゆっくり休めるように労わってやった」(トメ)
「腹減ってるならコンビニで何か買ってくればいいじゃん」(夫)
・何故か夫の縁談の予定の話をする。
「息子ちゃんのお嫁さんは○○(私とは正反対の言葉が入る)がいいわね〜」
「お兄ちゃんの結婚式は××で挙げてよ!コトメ××に旅行したいw」
私が怒ると「例え話だし何マジになってんのww」と冗談にする。
文章にするとたいしたこと無いし他の人の強制労働に比べたら楽だと思うんだけど
みんな笑っていて一人だけ無視って本当に堪える。
だから夫には「一人で行って来て」と頼んだのに「そんなわけにはいかないだろ」と
押し切られてしまって4年も耐えてしまった。
そしてコトメの結婚が決まった。
私は「常識無いからちゃんとした場に出れない」という意味不明理由で出席できず。
(まあしたくもないけど)
でも何故かお祝いは共働きの家計からしっかり二人分包まなくてはいけない。
更に私はパソコンを使う仕事(製図関係)なので招待状・座席表のペーパーアイテムは
全て私が完璧に仕上げなくてはならない。
引き出物のラブラブグッズ(写真入り絵皿とか)も私が(ry
さんっざん文句言われながらもしっかり納品してやりましたよ。
話に混ぜてもらえないはデフォで具体的には
・私だけご飯が出ない
トメ曰く「食べてきたと思ったから」一緒に来てる夫の分はちゃんと作る
・私一人置いて外食に行く
話に加わってないので予定も知らずトイレとかで席を外すといつの間にかいない。
「気分が悪そうだったからゆっくり休めるように労わってやった」(トメ)
「腹減ってるならコンビニで何か買ってくればいいじゃん」(夫)
・何故か夫の縁談の予定の話をする。
「息子ちゃんのお嫁さんは○○(私とは正反対の言葉が入る)がいいわね〜」
「お兄ちゃんの結婚式は××で挙げてよ!コトメ××に旅行したいw」
私が怒ると「例え話だし何マジになってんのww」と冗談にする。
文章にするとたいしたこと無いし他の人の強制労働に比べたら楽だと思うんだけど
みんな笑っていて一人だけ無視って本当に堪える。
だから夫には「一人で行って来て」と頼んだのに「そんなわけにはいかないだろ」と
押し切られてしまって4年も耐えてしまった。
そしてコトメの結婚が決まった。
私は「常識無いからちゃんとした場に出れない」という意味不明理由で出席できず。
(まあしたくもないけど)
でも何故かお祝いは共働きの家計からしっかり二人分包まなくてはいけない。
更に私はパソコンを使う仕事(製図関係)なので招待状・座席表のペーパーアイテムは
全て私が完璧に仕上げなくてはならない。
引き出物のラブラブグッズ(写真入り絵皿とか)も私が(ry
さんっざん文句言われながらもしっかり納品してやりましたよ。
夫がチック症を私に言わずに結婚→夫婦喧嘩でキレた夫が「私ちゃんタヒね私ちゃんタヒね」と連呼が止まらず発覚。治ってくれればいいが正直今のままではストレスなんだが・・・
-
- カテゴリ:
- イラッとした・ムカつく話
- 👨旦那・恋人👨
73: 名無しさん@HOME[] 2018/12/03(月) 16:06:53.66 0.net
流れを読まずに失礼します。
【相談用テンプレ】
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
私 20代前半。たまに在宅の仕事をしているほぼ専業主婦。
旦那 20代前半。会社員。幼い頃にチック(トゥレットかも)を発症。現在も症状は出ている。
息子 生後10ヶ月
・悩みの原因やその背景
旦那のチック症の症状で私の名前タヒねの連呼(私ちゃんタヒね私ちゃんタヒね…)が出ていて正直すごいストレス。
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
旦那本人が泣きながら申し訳ないと言ったのを境に私自身が気にしないようにするが喧嘩している時や私が落ち込んでいる時に症状が出るととてもじゃないけど責められてるようで辛い。
・どうなりたいのか、どうしたいのか
旦那のチックが治るのが1番の解決なのだけど病院で治るのか、もう年齢的なものもありこのまま耐えるしかないのかが知りたい。
・特殊な事情(あれば)
結婚前はたまに聞いた言葉を繰り返すなどの症状があり、なんだろうとは思っていたけど何も聞かず結婚後の喧嘩の中で旦那のタヒねの連呼に対してキレた時に旦那の口からチックについて言われる。
【相談用テンプレ】
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
私 20代前半。たまに在宅の仕事をしているほぼ専業主婦。
旦那 20代前半。会社員。幼い頃にチック(トゥレットかも)を発症。現在も症状は出ている。
息子 生後10ヶ月
・悩みの原因やその背景
旦那のチック症の症状で私の名前タヒねの連呼(私ちゃんタヒね私ちゃんタヒね…)が出ていて正直すごいストレス。
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
旦那本人が泣きながら申し訳ないと言ったのを境に私自身が気にしないようにするが喧嘩している時や私が落ち込んでいる時に症状が出るととてもじゃないけど責められてるようで辛い。
・どうなりたいのか、どうしたいのか
旦那のチックが治るのが1番の解決なのだけど病院で治るのか、もう年齢的なものもありこのまま耐えるしかないのかが知りたい。
・特殊な事情(あれば)
結婚前はたまに聞いた言葉を繰り返すなどの症状があり、なんだろうとは思っていたけど何も聞かず結婚後の喧嘩の中で旦那のタヒねの連呼に対してキレた時に旦那の口からチックについて言われる。
嫁が妊娠したので「今のうちにお互い友達と遊んでおこう」という話なのだが、俺の友達の1人を嫁が嫌っていて今後も付き合ってほしくないみたい。いい奴だから嫁を説得したいんだけど
37: 名無しさん@HOME[sage] 2018/12/02(日) 14:30:23.61 0.net
嫁が妊娠したため、今度の冬休みのうちにお互いの友達と遊んでおこうという話になりました
しかし嫁が俺の友達のうちの一人(ザキヤマみたいなキャラで悪い奴ではない、以下山崎)を嫌っていて家に招くのを嫌がっています
嫁が嫌なら家には招かず外で遊んでも良いのですが嫁は山崎と俺が会うのも嫌なんだそうです
ちなみに俺は山崎とは大学時代の1番の友達です
遠方の大学で友達も各地から来ている人が多かったため結婚式や夏休みに集まる時も大阪などで半分以上のメンバーは泊りがけです
山崎だけでなく大学時代の友人と少人数で遊ぶ時はお互いの家に泊まることが多かったです
産後嫁を置いて泊りがけで遊びに行くのは難しくなるだろうし今のうちに山崎と遊びたいのですがどう説得したらいいでしょうか?
しかし嫁が俺の友達のうちの一人(ザキヤマみたいなキャラで悪い奴ではない、以下山崎)を嫌っていて家に招くのを嫌がっています
嫁が嫌なら家には招かず外で遊んでも良いのですが嫁は山崎と俺が会うのも嫌なんだそうです
ちなみに俺は山崎とは大学時代の1番の友達です
遠方の大学で友達も各地から来ている人が多かったため結婚式や夏休みに集まる時も大阪などで半分以上のメンバーは泊りがけです
山崎だけでなく大学時代の友人と少人数で遊ぶ時はお互いの家に泊まることが多かったです
産後嫁を置いて泊りがけで遊びに行くのは難しくなるだろうし今のうちに山崎と遊びたいのですがどう説得したらいいでしょうか?
