【神】朝起きると息苦しく、学校に行くと悪化し胸のあたりに激痛が→担任「仮病だ」様子を見に来た教頭先生「仮病なわけあるか!」養護教諭「仮病」学校医「仮病」⇒結果・・・
-
- カテゴリ:
- 衝撃的
- 感動話・いい話・ほのぼの

83 :1/22012/08/15(水) 20:34:16P
ふと思い出した、子供の頃の修羅場。長杉と怒られたので分割。
小学3年生の頃、ある朝起きたらなんとなく息苦しさがあった。
親に話したら、「熱もないし、とりあえず学校行ってみようか。もしもっと具合悪くなっちゃったら先生に言って
保健室で休ませてもらうか帰らせてもらうかしてね。連絡くれれば迎えに行くから」と言われたのでそのまま学校へ。
登校中、どんどん息苦しさが激しくなってきて、学校に着いた頃には喉の奥から変な音がしてきた。
更には胸の真ん中あたりに激痛が走り、声を出すのすらかなりの苦痛になってきて、すぐ保健室に行ったけど
熱がまったくなかったからと休ませてもらえず、担任に相談しても仮病扱いされた。
担任に無理矢理腕引っ張られて席に着かされたけど、クラスメイトの目から見ても明らかに顔色も呼吸音もやばかったらしく
「せんせー、〇〇さん(私)が具合悪そうです!」「保健室連れてっていいですか?」と口々に言ってくれてたのに、担任は
「どうせ仮病だからほっとけ!」「そんなに授業が嫌なのか!」と怒って、ビンタかまして(私にです)そのまま授業続行しようとした。
そうしてる間に、うちのクラスが騒がしいからと様子を見に来てくれた教頭先生が、私を見てものすごく驚いたようで
「どうしたの、顔色悪いよ!具合悪いの?××先生(担任)、なんでこの子保健室に連れて行かないんですか!」と言ってくれたけど
担任は「授業が嫌だからって仮病使ってるんです!放っておいてください!」と頑な。
教頭先生は激怒して「仮病でこんな顔色できるわけないでしょうが!」と担任を怒鳴りつけ、私に向き直ってから
「大丈夫?歩ける?一緒に保健室行こうね」と優しく言ってくれて、保健室に連れていってくれたものの、やはり熱がないからと養護教諭まで仮病扱い。
教頭先生また激怒、その足でまっすぐ駐車場に行って、私を車に乗せてすぐ近くにある学校医がやってる病院まで送ってくれた。
が、そこでも「全然なんともないですよ。仮病じゃないですか?これぐらいの子供にはよくありますからね~」と。
「もういいです!別の病院に行きますから!」と教頭先生またまた激怒して別の病院に連れて行ってくれた。
小学3年生の頃、ある朝起きたらなんとなく息苦しさがあった。
親に話したら、「熱もないし、とりあえず学校行ってみようか。もしもっと具合悪くなっちゃったら先生に言って
保健室で休ませてもらうか帰らせてもらうかしてね。連絡くれれば迎えに行くから」と言われたのでそのまま学校へ。
登校中、どんどん息苦しさが激しくなってきて、学校に着いた頃には喉の奥から変な音がしてきた。
更には胸の真ん中あたりに激痛が走り、声を出すのすらかなりの苦痛になってきて、すぐ保健室に行ったけど
熱がまったくなかったからと休ませてもらえず、担任に相談しても仮病扱いされた。
担任に無理矢理腕引っ張られて席に着かされたけど、クラスメイトの目から見ても明らかに顔色も呼吸音もやばかったらしく
「せんせー、〇〇さん(私)が具合悪そうです!」「保健室連れてっていいですか?」と口々に言ってくれてたのに、担任は
「どうせ仮病だからほっとけ!」「そんなに授業が嫌なのか!」と怒って、ビンタかまして(私にです)そのまま授業続行しようとした。
そうしてる間に、うちのクラスが騒がしいからと様子を見に来てくれた教頭先生が、私を見てものすごく驚いたようで
「どうしたの、顔色悪いよ!具合悪いの?××先生(担任)、なんでこの子保健室に連れて行かないんですか!」と言ってくれたけど
担任は「授業が嫌だからって仮病使ってるんです!放っておいてください!」と頑な。
教頭先生は激怒して「仮病でこんな顔色できるわけないでしょうが!」と担任を怒鳴りつけ、私に向き直ってから
「大丈夫?歩ける?一緒に保健室行こうね」と優しく言ってくれて、保健室に連れていってくれたものの、やはり熱がないからと養護教諭まで仮病扱い。
教頭先生また激怒、その足でまっすぐ駐車場に行って、私を車に乗せてすぐ近くにある学校医がやってる病院まで送ってくれた。
が、そこでも「全然なんともないですよ。仮病じゃないですか?これぐらいの子供にはよくありますからね~」と。
「もういいです!別の病院に行きますから!」と教頭先生またまた激怒して別の病院に連れて行ってくれた。
【ざまぁw】後ろからもの凄く煽ってくる車がいた!どんなDQN車かと思ったらコンパクトカー、しかも運転手はBBA。追い抜かれた直後『ガシッ!』という音が聞こえ、そのBBAまさかの...
356 :名無しさん@おーぷん2017/09/23(土) 12:20:27ID:YXS
仕事の帰りになんか知らんが後ろからすごく煽ってくる車があった。
追い越しするにはちょっと狭い感じの道路だったから「はよ走らんかい!」みたいな感じで後にピタ~とついてやな感じ。
そんなこと言われても何処から何が飛び出してくるか分からないし、この先で広くなってるからそこまで待てよと思いながら走ってた。
で、やっとセンターラインのある道路に変わったところでアホみたいにスピード上げて一気に追い抜いて行った。
ちなみに相手の車はDQN車でもなくヴィッツかパッソか、ああいうコンパクトカー。
「感じ悪い車だなぁ~」と思った直後、前方の方でガシッ!!みたいな音が聞こえて「あ~あ、やっちゃったんだな」と思ったらやっちゃったどころか跳ねてた。
現場に辿り着いたらDKと歪んだ自転車が転がってた。
コンパクトカーは塀に突っ込んでて、運転席のBBA(BBAだったのか!とビックリしたw)が呆然としてたので俺が119番通報した。
(怪我人がいたから119に電話したんだけど、パトカーも一緒に来たからこれでいいんだよな?わかんないけど)
とりあえずお巡りさんが来るのを待って、BBAに3㌔ぐらい先から煽られまくって、あのあたりですごいスピードで追い抜かれた直後の事故だったことを証言しといた。
DKは軽傷だったようだし、市民としてやるべきことをやったあとは清々しいw
追い越しするにはちょっと狭い感じの道路だったから「はよ走らんかい!」みたいな感じで後にピタ~とついてやな感じ。
そんなこと言われても何処から何が飛び出してくるか分からないし、この先で広くなってるからそこまで待てよと思いながら走ってた。
で、やっとセンターラインのある道路に変わったところでアホみたいにスピード上げて一気に追い抜いて行った。
ちなみに相手の車はDQN車でもなくヴィッツかパッソか、ああいうコンパクトカー。
「感じ悪い車だなぁ~」と思った直後、前方の方でガシッ!!みたいな音が聞こえて「あ~あ、やっちゃったんだな」と思ったらやっちゃったどころか跳ねてた。
現場に辿り着いたらDKと歪んだ自転車が転がってた。
コンパクトカーは塀に突っ込んでて、運転席のBBA(BBAだったのか!とビックリしたw)が呆然としてたので俺が119番通報した。
(怪我人がいたから119に電話したんだけど、パトカーも一緒に来たからこれでいいんだよな?わかんないけど)
とりあえずお巡りさんが来るのを待って、BBAに3㌔ぐらい先から煽られまくって、あのあたりですごいスピードで追い抜かれた直後の事故だったことを証言しといた。
DKは軽傷だったようだし、市民としてやるべきことをやったあとは清々しいw
彼女が来てる時に仕事で家を数時間あけ、帰ってくると部屋の前に警察官が数人…。彼女「…」中に入ると中年男女が「犯罪者はこの人です!」俺 ( ゜д゜)ポカーン⇒すると、なんと・・・

599 :おさかなくわえた名無しさん2013/06/01(土) 09:44:45ID:UZ3yNE6s
つい最近の冷めた話。
子どもの頃にボーイスカウトでアマチュア無線にはまって以来、大学も仕事も同様な物を選択しました。
彼女には、細かい話をしていませんでしたが仕事は無線従事者だということは伝えていました。
当時2LDKに1人で住んでいたのですが、開かずの間(無線関連専門の部屋)があり、私の持っている鍵がないと入れないようになっていました。
ある日いつものように彼女を家に招いている際に、仕事関連から呼び出しがあり家を数時間開ける羽目になりました。
その際にいつものように「機材が色々ある部屋だから鍵がかかっているし、何があっても入らないでね」と伝えて出かけました。
で、数時間後仕事が終わって帰ってくると…我が部屋の前に警察官が数人居ました。
慌てて彼女に何かあったのかと思って、聞くと何かあったと言えば何かあったが…と口を濁します。
部屋には入って良いとの事だったので入ってみると、開かずの間が開いていました。
で、その横で彼女と見たことのない年配の男女が警察官その1にこの部屋の主は氾罪に加担している、と必タヒに話していました。
私が帰ってきたことを確認すると、私に向かって氾罪者はこの人です!捕まえてください!!とヒステリーに叫んできました。
警察官その1が
部屋の中に免許状もあるし、機材なども正式な手順で購入されているものということ
こういったものは一般的にアマチュア無線と言われていて法律に触れていない限り趣味の問題だということ
を懇切丁寧に説明してくれました。
この時にわかったことなのですが、年配の男女は彼女の両親でした。
彼女が開かずの間を不審に思い、ピッキングのような行為でこじ開け中を見たら気持ち悪い機材が沢山あったので両親に相談し通報。
その後両親を勝手に部屋に招き入れ、更に自分の彼氏が氾罪者だと思って"気持ち悪い"機材の数個を壊したようです。
呆れて何も言えない状況でした。
一般的にアマチュア無線や IT系の趣味など気持ち悪いと思われている事は承知の上でしたが、氾罪者呼ばわりされたのは初めてでした…。
教養の差、科学リテラシーの差がここまで違うのかと愕然として冷めました…。
まぁ、それ以前にドン引きでしたが…。
長文失礼しました。
子どもの頃にボーイスカウトでアマチュア無線にはまって以来、大学も仕事も同様な物を選択しました。
彼女には、細かい話をしていませんでしたが仕事は無線従事者だということは伝えていました。
当時2LDKに1人で住んでいたのですが、開かずの間(無線関連専門の部屋)があり、私の持っている鍵がないと入れないようになっていました。
ある日いつものように彼女を家に招いている際に、仕事関連から呼び出しがあり家を数時間開ける羽目になりました。
その際にいつものように「機材が色々ある部屋だから鍵がかかっているし、何があっても入らないでね」と伝えて出かけました。
で、数時間後仕事が終わって帰ってくると…我が部屋の前に警察官が数人居ました。
慌てて彼女に何かあったのかと思って、聞くと何かあったと言えば何かあったが…と口を濁します。
部屋には入って良いとの事だったので入ってみると、開かずの間が開いていました。
で、その横で彼女と見たことのない年配の男女が警察官その1にこの部屋の主は氾罪に加担している、と必タヒに話していました。
私が帰ってきたことを確認すると、私に向かって氾罪者はこの人です!捕まえてください!!とヒステリーに叫んできました。
警察官その1が
部屋の中に免許状もあるし、機材なども正式な手順で購入されているものということ
こういったものは一般的にアマチュア無線と言われていて法律に触れていない限り趣味の問題だということ
を懇切丁寧に説明してくれました。
この時にわかったことなのですが、年配の男女は彼女の両親でした。
彼女が開かずの間を不審に思い、ピッキングのような行為でこじ開け中を見たら気持ち悪い機材が沢山あったので両親に相談し通報。
その後両親を勝手に部屋に招き入れ、更に自分の彼氏が氾罪者だと思って"気持ち悪い"機材の数個を壊したようです。
呆れて何も言えない状況でした。
一般的にアマチュア無線や IT系の趣味など気持ち悪いと思われている事は承知の上でしたが、氾罪者呼ばわりされたのは初めてでした…。
教養の差、科学リテラシーの差がここまで違うのかと愕然として冷めました…。
まぁ、それ以前にドン引きでしたが…。
長文失礼しました。
私の足は22cm。ある日、旦那が義実家に呼ばれた。トメ「離婚しなさい!嫁浮気してるわよ」コトメ「この男物の靴が証拠よ!いつ行っても玄関にこの靴がある!」旦那「いや、これ...」
688 :名無しさん@HOME2013/03/13(水) 10:28:370
話ぶった切ります。
私の足のサイズは、22.cm 身長は165cmあるので小さい方でバランスが
悪いのか、冷え性で長年苦しんできた。去年さるブログだ冷え取りと言う
靴下を 五本指絹 五本指純綿 先が丸い普通の靴下を絹・純綿と繰り返して
合計10枚はくという健康法を知った。
これが自分にびったりあって足先指先の冷えがよくなって、年中抱えていた
カイロを手放せた。でもこれをすると普通の靴が履けない。
靴屋に行って、ためし履きしたところ男物の26㎝がぴったりでした。
男物!って靴で無く若者向きのものを選んで履いてますが、旦那と同じサイズに
なってしまった。
上の服装も、女っぽいものは合わないので、カジュアルにしている。
でも法事や義実家に行くときは、スカートをはかないと「女らしくない。」と
トメがうるさいのでスカート・ストッキング・ヒール靴で行っている。
帰ってから冷えて大変だけどね。
ある日コトメが、渡すものがあるってやって来た。後から考えると
玄関に置いてある若物風の男物靴をじろじろ見ていたみたい。
その後も連絡も無く、コトメがいきなりやってくることが増えた。
そのたびに上がりたがるけど、コトメはあら捜しの名人で上にあげたりしたら
後からトメに「片付けてなかったんですってね。」とか「洗濯物を干すときに
叩かなかったんですってね。」とか嫌味を言われた過去があるので
あげたくないので「これから出かける。」とか言って三回に一回ぐらいしか
上げなかった。
あげるときも今を掃除してから上げるので、コトメは玄関前で待たせてました。
私の足のサイズは、22.cm 身長は165cmあるので小さい方でバランスが
悪いのか、冷え性で長年苦しんできた。去年さるブログだ冷え取りと言う
靴下を 五本指絹 五本指純綿 先が丸い普通の靴下を絹・純綿と繰り返して
合計10枚はくという健康法を知った。
これが自分にびったりあって足先指先の冷えがよくなって、年中抱えていた
カイロを手放せた。でもこれをすると普通の靴が履けない。
靴屋に行って、ためし履きしたところ男物の26㎝がぴったりでした。
男物!って靴で無く若者向きのものを選んで履いてますが、旦那と同じサイズに
なってしまった。
上の服装も、女っぽいものは合わないので、カジュアルにしている。
でも法事や義実家に行くときは、スカートをはかないと「女らしくない。」と
トメがうるさいのでスカート・ストッキング・ヒール靴で行っている。
帰ってから冷えて大変だけどね。
ある日コトメが、渡すものがあるってやって来た。後から考えると
玄関に置いてある若物風の男物靴をじろじろ見ていたみたい。
その後も連絡も無く、コトメがいきなりやってくることが増えた。
そのたびに上がりたがるけど、コトメはあら捜しの名人で上にあげたりしたら
後からトメに「片付けてなかったんですってね。」とか「洗濯物を干すときに
叩かなかったんですってね。」とか嫌味を言われた過去があるので
あげたくないので「これから出かける。」とか言って三回に一回ぐらいしか
上げなかった。
あげるときも今を掃除してから上げるので、コトメは玄関前で待たせてました。
後輩が産休に入る。「新卒で入って数年で妊娠、産休って何考えてんの非常識!」てメールしたら、人事課に転送しやがった!⇒その結果www
【報告者もキチ】私は会津出身で、彼氏の出身が山口県ということで結婚を反対された。それに彼氏がキレ父親相手に、彼氏「長州様がクソ会津の娘を...」報告者「カコイイ!」2ch「」
-
- カテゴリ:
- 非常識
61 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/09/23(水) 19:27:31ID:vbkT61EX.net
上京してであった彼氏にプロポーズされて、それを私は喜んで受けた
一緒に私の元実家に挨拶にしにいったときに元家族全員が反対。理由が彼氏が山口県民、こっちは会津だから。
もちろん彼にしてみれば意味不明だし、私からしても馬鹿馬鹿しい理由
元父親が勝手に逆ギレして、彼氏に怒鳴り散らして水をぶっかけたら、彼氏が私に向かって「ごめん。ちょっとキレていい?だいぶキツい言葉で怒鳴るけど」っていうから、OKした
そうしたら、彼氏が元父親に掴みかかって
「長州様がクソ会津の娘を貰ってやるっていってんだよ、負け犬の子孫風情がいきがんな。ありがたって差し出せや!」って怒鳴る
もちろん、殴りあいになったんだけど中年が体育会系の若者に腕力で勝てるわけもなく、あっさり床に押し付けられる
向こうから手を出してるし、元父親の言い分にはまったく賛同できないので、許可してくれないなら絶縁でいい。勝手に結婚する。っていってそのまま彼氏つれて家飛び出した。
そのあとで、彼氏が「汚い言い方してごめん、本心じゃないし俺は別に会津とかに偏見ないから」って謝ってくれたけど気にしてない、って返した
それから元実家から電話くるけど全部無視してる。
一緒に私の元実家に挨拶にしにいったときに元家族全員が反対。理由が彼氏が山口県民、こっちは会津だから。
もちろん彼にしてみれば意味不明だし、私からしても馬鹿馬鹿しい理由
元父親が勝手に逆ギレして、彼氏に怒鳴り散らして水をぶっかけたら、彼氏が私に向かって「ごめん。ちょっとキレていい?だいぶキツい言葉で怒鳴るけど」っていうから、OKした
そうしたら、彼氏が元父親に掴みかかって
「長州様がクソ会津の娘を貰ってやるっていってんだよ、負け犬の子孫風情がいきがんな。ありがたって差し出せや!」って怒鳴る
もちろん、殴りあいになったんだけど中年が体育会系の若者に腕力で勝てるわけもなく、あっさり床に押し付けられる
向こうから手を出してるし、元父親の言い分にはまったく賛同できないので、許可してくれないなら絶縁でいい。勝手に結婚する。っていってそのまま彼氏つれて家飛び出した。
そのあとで、彼氏が「汚い言い方してごめん、本心じゃないし俺は別に会津とかに偏見ないから」って謝ってくれたけど気にしてない、って返した
それから元実家から電話くるけど全部無視してる。
毎週家族で行くスーパーの店長がやけに馴れ馴れしい。ある日娘と菓子売り場にいると店長が現れ挨拶。お菓子を選んでる娘に近づき、ふと見ると娘の足の間に自分の足を入れて・・・
-
- カテゴリ:
- イラッとした・ムカつく話
- 修羅場

184 :おさかなくわえた名無しさん2013/03/08(金) 15:32:36ID:0jDSZtH2
スーパーの店長を警察に突き出した。
ちょっと大きなスーパー(有名チェーン店)に、毎週家族で1週間分の買い物をしてる。
家族は俺と嫁と小4と小3の双子。
そしたら毎週いちいち店長がなぜかうちの家族に近づいて、「今日はこちらがお安くなってます」とかいうわけ。
別に高級店でも無いし、1週間分の食料買うっても半額商品とかだから裕福でもないし、裕福アピールしているわけでもない。
なぜか分からないけど妙に特別扱いしてくる。
嫁も俺もサービスが行き届いているなぁとしか思ってなかった。
別に実害があるわけじゃないし、特売品とか教えてくれるから便利だなぁと考えてたら、俺と嫁が買い物している間に娘たちとお菓子売り場で何かしゃべっているを見てしまった。
あとで聞くとプリキュアとかの話をしているらしい。
あちらもお子さんがいるから話が合うのかなと思ったけど、若干気持ち悪い。
あるときたまには娘らが欲しがってるお菓子を買ってやるかと俺も菓子売り場に行った。
そしたら件の店長が現れて挨拶してきた。
まぁ、世間話程度だし大したことは話していないけど、妙に苛ついてるように見えた。
内心???となりながらも娘らがお菓子を選ぶのを待ってた。
そしたら店長が娘の後ろに立って「お菓子は見つかったかなぁ?」とか声かけた。
これぐらいだったら別に店員としては普通なんだけど、立ち位置として娘の足の間に自分の足を入れていて「あれ?」と思った。
どんなに親しくても他人の足と足の間に、自分の足を入れる行為はおかしい。
格闘技とかなら間合い詰める意味でもやることはあるけど、明らかにおかしいなと思った。
ちょっと大きなスーパー(有名チェーン店)に、毎週家族で1週間分の買い物をしてる。
家族は俺と嫁と小4と小3の双子。
そしたら毎週いちいち店長がなぜかうちの家族に近づいて、「今日はこちらがお安くなってます」とかいうわけ。
別に高級店でも無いし、1週間分の食料買うっても半額商品とかだから裕福でもないし、裕福アピールしているわけでもない。
なぜか分からないけど妙に特別扱いしてくる。
嫁も俺もサービスが行き届いているなぁとしか思ってなかった。
別に実害があるわけじゃないし、特売品とか教えてくれるから便利だなぁと考えてたら、俺と嫁が買い物している間に娘たちとお菓子売り場で何かしゃべっているを見てしまった。
あとで聞くとプリキュアとかの話をしているらしい。
あちらもお子さんがいるから話が合うのかなと思ったけど、若干気持ち悪い。
あるときたまには娘らが欲しがってるお菓子を買ってやるかと俺も菓子売り場に行った。
そしたら件の店長が現れて挨拶してきた。
まぁ、世間話程度だし大したことは話していないけど、妙に苛ついてるように見えた。
内心???となりながらも娘らがお菓子を選ぶのを待ってた。
そしたら店長が娘の後ろに立って「お菓子は見つかったかなぁ?」とか声かけた。
これぐらいだったら別に店員としては普通なんだけど、立ち位置として娘の足の間に自分の足を入れていて「あれ?」と思った。
どんなに親しくても他人の足と足の間に、自分の足を入れる行為はおかしい。
格闘技とかなら間合い詰める意味でもやることはあるけど、明らかにおかしいなと思った。
【ザマァw】弟の婚約者が曲者だった。。父や私の旦那には「お義父さ~んw」「旦那さんお若いですね~w」女の私や私の娘達にはまさかの嫌味&ガン無視w→その結果...
実弟嫁が私の娘に冷たく当たる。「うちの子が欲しがるからアイスは隠れて食べて!」「帰るって言ったら帰るの!」と…言い方がきついんだなぁ・・・
-
- カテゴリ:
- 鬼女話

646 :名無しさん@HOME2010/04/30(金) 02:20:390
娘が実弟嫁に私のいないところで冷たくされてるのを知ってしまった
些細なことだけどうちの子は5歳、実弟の子は1歳半
食べるものも違えば遊び方も違う
たとえばうちの子が食事の後でアイスを食べようとすると
「うちの子が欲しがるから隠れて食べて!」
みんなで集まっていて解散って時にうちの子が
「もう少し遊びたい~」と言えば
「帰るって言ったら帰るの!」
言い方がきつい
また遊ぼうねとか言えないのだろうかと思う
私も今までは実弟の子が小さいからっていう理由で一緒にいるときは
なるべく実弟の子を中心に抱っこしたりして娘をおろそかにしていた部分はあると
思う
寝てる娘にごめんね・・・と言いながら今夜は眠ろう・・・
些細なことだけどうちの子は5歳、実弟の子は1歳半
食べるものも違えば遊び方も違う
たとえばうちの子が食事の後でアイスを食べようとすると
「うちの子が欲しがるから隠れて食べて!」
みんなで集まっていて解散って時にうちの子が
「もう少し遊びたい~」と言えば
「帰るって言ったら帰るの!」
言い方がきつい
また遊ぼうねとか言えないのだろうかと思う
私も今までは実弟の子が小さいからっていう理由で一緒にいるときは
なるべく実弟の子を中心に抱っこしたりして娘をおろそかにしていた部分はあると
思う
寝てる娘にごめんね・・・と言いながら今夜は眠ろう・・・

